コワーキン部

一人じゃ副業も筋トレも無理。一緒にやれば、きっと力がでるよ。孤独を感じたらここへ。

ノートカバー

f:id:take-to7179:20210126202241j:plain

僕は常にノートを持ち歩いています。

前はシステム手帳を持ち歩いていたんですが、どうやっても、ノートのほうが使いやすいんです。

真ん中にリングがあるので、左側のページが使いにくいんです。システム手帳は。

 

ノートを持ち歩くと、端がぼろぼろになります。

だから、カバーを買いました。

カインズで、数百円だったと思います。

 

これにはこだわりがあって、布のもので、二冊ノートが挟めるものを使っています。

ま、大抵二冊挟めるんですが、左側にライティングに使うノート、右側にバレットジャーナルを挟んでいます。

 

ノートは、ロジカルノートみたいに、縦の線も入っているものが気に入っています。

絵も描きやすいので。

 

そして、スマートノートとしても使うので、右側からも書き込みます。

終わったタスクの付箋を貼りつける場も必要なので、そういうものは左側から使います。

つまり、デタラメに使うので、インデックスは必須です。

 

面白い使い方があったら教えてください<(_ _)>