コワーキン部

一人じゃ副業も筋トレも無理。一緒にやれば、きっと力がでるよ。孤独を感じたらここへ。

伝わってるのは下心!人間関係で気を付けたい8つのこと

f:id:take-to7179:20210702180812j:plain

  1. すごくかわいい女子を見て、男性だったら下心が伝わってしまったことがあるのではないでしょうか?気のないふりをしても見抜かれてますよ。
  2. 自分が優位に立ちたい!マウントは見抜かれてますよ。
  3. 「俺の方が知ってる」「俺の方がかしこい」見下しているのも見抜かれてますよ。
  4. 自分のこと話したくってしょうがない!そして聞いてるお前のことなんかどうでもいい。次に何話そうかな?見抜かれてますよ。
  5. 自分の利益だけのためにいいこと言ってるのも見抜かれてますよ。
  6. 傾聴してるふり、知ったかぶり、見抜かれてますよ。
  7. 意味は知らんけど聞いたことがあるかっこいいカタカナを使っているの、見抜かれてますよ。
  8. 軽く扱ってる、財布と思ってる、小バカにしてる、女性にもお客さんにも見抜かれてますよ。

繊細すぎて、人のこういうところに目が行き、疲れてしまう人もいるんではないでしょうか?

対人関係のストレスがある方はこちらをご覧ください。

※PDFファイルが開きます。

is.gd

楽しいに止揚(しよう)

対人関係で対立してしまったとき、慌てて人を責めないでください。人というのは、相手のことだけでなく、あなたも含まれています。

基本的に、対立の人間関係を築いていて、気づかない人もいます。

対立関係でコミュニケーションをとっていると、相手にだけでなく、自分に一番不利益を与えます。

まるで、「嫌いになってください」と言って歩いているようなものです。

ですが、面白いことに、対立は止揚の前提です。

止揚させることができると、自分の次元が上昇したことを感じるはずです。「楽しい」に止揚させましょう。

こちらをご覧ください。

is.gd