コワーキン部

一人じゃ副業も筋トレも無理。一緒にやれば、きっと力がでるよ。孤独を感じたらここへ。

時代はPDCAよりPDRなんだそうです

f:id:take-to7179:20210127170332j:plain

PDCAというのは、Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Act(改善)の頭文字です。

主に生産現場で品質管理のために使われていたものが、やがてビジネスの現場でも使われるようになった、生産性向上のためのサイクルだとか。

 

しかし、時代は今、PDRなんだそうです。PDRは、Prep(準備)→Do(実行)→Review(振り返り)の頭文字です。

計画がなくなったんですね。

 

僕はこのPDRの最初に、もう一つPをつけたいと思います。

それは、Purpose(目的)です。ですが、サイクルの中の要素ではなく、いつも意識するゴールのことです。

 

そして最速でPDRを回すんだとか。

で、Reviewをガッツリやってあげる。

詳しくはメンタリストDaiGoさんの動画をご覧ください。

youtu.be

PDRをPDFにしました(ややこしい)。

以下からご覧ください。

 

drive.google.com