コワーキン部

一人じゃ副業も筋トレも無理。一緒にやれば、きっと力がでるよ。孤独を感じたらここへ。

ホワイトボードを撮影するときの鏡文字解消

f:id:take-to7179:20210127080202p:plain

友人が、動画撮影の時、文字が裏返しになってしまうことに苦労していました。

鏡に映して書いていたそうですが、画期的な方法を僕が編み出しました。

僕がですよ。

 

上の写真のように、クリアーのボードを使えば簡単にできます。

要するに、あどちゃん方式ですよ。

今からその奥義を伝授しますので、心してご覧ください。

 

ステップ1 まず、ホームセンターで塩ビ板(透明)をご購入ください。

ステップ2 車用のガラスコーティング剤を塗ってください。

ステップ3 普通にマーカーで書いて、白い紙をあてて撮影してください。

以上。

 

塩ビ板は、なにもコーティングしなくても、マーカーをふき取ることができますが、コーティングしてあったほうがふき取りが簡単だと思います。

 

お試しください。

 

youtu.be