コワーキン部

一人じゃ副業も筋トレも無理。一緒にやれば、きっと力がでるよ。孤独を感じたらここへ。

三日後に体に出るという考え方

f:id:take-to7179:20210214163443j:plain

トレーニーやボディビルダーは、「今日したことは三日後の体に出る」と考えるそうです。

レーニングも、食事も、効果が出るまでに中二日かかるということですね。

 

例えば、今日、飲みすぎてしまったとする。

そうしたら、残り二日を使って辻褄を合わせるんだそうです。

 

この考え方、素晴らしいなと思って。

 

僕の場合、長続きしない理由が、多分ですが、「すぐに結果がでないから」だと思うんです。

レーニングや断食をして、数時間で体が変わってくれたら、とても嬉しくて続けられる気がします。

 

でも、いつも三日坊主だったのは、次の日に体が変わっていることに気が付かなかったからなのかもしれません。

本当は少し変化していたのかも。

その変化は、あまりにも小さいのかもしれません。

 

そう考えると続けられそうです。